2021年12月5日日曜日

モモが10歳に成ったよ!

  今日はモモの誕生日!モモが緊急手術も乗り越えて今日、10歳に成ったよ!僕とヨメにとっても、とても大事なこの日。待ちに待った日だ。

 雄一の探し回った病院、大阪彩都の病院の近くのショップにいたモモ。その病院に行かなければ会う事も無かったモモ。雄一がつないでくれた縁。僕は赤い糸で結ばれたと思っている。2012年の2月にはまだガラスケースの中だった。その後の5月のGWの入院の時にそのショップに行くとフロアをがに股で走り回るモモがいた。フロアは滑るからがに股に成るんだよね。先代のシェパードが旅立った後だったので、すぐにその場で連れて帰った。雄一も車の中で笑って出迎えてくれた。帰りの車中はヨメの膝の上でぐっすり寝ていた。そんなモモが10歳に成ったよ。

 2012年5月 ⇒ ハナ?サクラ?そしてモモ!


モモ、10歳おめでとう!!

 モモのお陰で沢山のワンコ仲間のお友達も出来たが、同世代のバーニーズ達はもう殆どいない。。短命と言われるバーニーズは10歳を超えたら神様の贈り物と言われる。11月のとっても心配した緊急手術も乗り越えてくれた。術後だし、もう10歳だし、無理はさせないが、お散歩などの運動は欠かさず、残りの贈り物の時間を精一杯可愛がってやりたいと思う。

 おめでとうモモ!雄一の墓前にも練習を抜けてモモを連れて報告して来た。これからも見守っていて欲しい。これからもみんなと元気でいてね。

0 件のコメント: