2021年10月29日金曜日

マーキュリーのイタズラ。。

  マーキュリーが家に戻って4日目。。やっと少し落ち着いては来た。が、帰ってからはイタズラが酷くて怒られまくり。。マーキュリーは今ヒートなのでユウとは一緒に出来ない。おしめをしてマーキュリーは家の中でお昼も過ごす。ところがね、予想はしてているとは言え、マーキュリーは戸を勝手に開けるので食べ物やおやつの有る所は知っているし、隙あれば袋やケースを食いちぎっても食べてしまう。。

マーちゃん頼むよ。。

 帰って来た翌日、仕事を終えて帰るとヨメが騒ぐ。マーキュリーがChieの所から買ってきたフードの袋を嚙みちぎり食べていた。。戸を勝ってに開けてね。。二日目はフードのケースのフタを開けて食べた形跡が有る。。

 アカン。。リビングの隣の8畳の戸を裏からつっかえ棒を作って開かない様にした。出入りは廊下の引き戸から入る。その前にはバリケード。。これでやっとフードの被害は無くなった。マーキュリーも諦めて大人しくしている様だ。解らんけど。。早くヒート終わって欲しい。。

0 件のコメント: