2021年10月25日月曜日

寂しいChieママとの別れ。

  月曜の25日も僕もヨメも休みを取って23,24日とChieの所に泊まり、25日の午前中に神奈川、愛川を出た。早朝お散歩と帰る前にもみんなとお散歩。前日も沢山お散歩した。

 家の周りはまだ農家の畑も多いが、すぐ近くは大きな工業団地が有ってその辺りは道路も整備されている。Chieの家の周りは畑が多くて道も細いが少し歩くと工業団地の公園が有る。野球場や子供達が遊ぶ公園も有ってお散歩にはいい所だ。そこへ2頭ずつ3回のお散歩を一日2,3度歩いていた。

ユウとヴィヴィ兄弟


マーキュリーとオリオン

 来年にはジュピターも10歳に成る。犬とは思えないほど利口なジュピター。でもやはり運動は足りてないだろう。まだ1歳に成らないオリオンも家の中が多いのやはり歩き方は綺麗ではない。足もまだ細い。速足で歩く練習が出来たらもっと良く成ると思うけども。ウチでは結構お散歩はしたと思うヴィヴィ。まだまだユウと同じで興奮しやすい。男の子だから仕方ないが。ヴィヴィはウチでの3か月半で43㌔近くまで太った。ご飯も良く食べたが運動量も大きかったと思う。それでもヴィヴィは前足も後ろ足もユウよりは弱い。急な坂の上り下りではそれが解る。一度、少し高い所から飛び降りて前足で支えきれずアゴを地面に着けた時が有った。まだそういう時は体重を支えきれないという事だろう。

 24日はかずくんも久し振りの仕事休みで1日付き合ってくれた。朝食はChieが作ってくれたサンドを焼いてくれた朝食。美味しかったよ。ありがとう。夜はとっても美味しい焼肉屋さんで4人でご馳走してくれた。家においとくとイタズラしそうなマーキュリーだけ連れて行ったが、ハイエースの中でのお留守番もマーキュリーは大人しくしてくれていた。とっても美味しかった!ビールも美味しかった!ありがとう!

 車の中ではマーキュリーもモモもお利口さんで待てるんだよ。でもユウはアカンな、まだ。。そろそろ車でのお留守番を覚えて行かないと、、と思う。これから色々連れて行きたいからね。

モモとジュピター

オリオンとマーキュリー

 25日の帰る前にもみんなゆっくり公園までお散歩。24日はグランドで野球をする大人も大勢いたが、今朝はいない。ここでドッグラン出来たらいいのに、と思うがそれはダメだな。

帰りはマーキュリーはアシスタントシート。。ヒートで。。

 11時頃にChieと別れて家を出た。帰りは圏中央道から東名、新東名へ。帰りは雲も出ていて富士山は見えなかった。時間が有れば富士山の良く見える所へでも寄ろうかと思っていたので、ちょっと残念。新東名で一度休憩して昼食のおにぎりを詰め込んで走る。東名阪に入ると雨が落ちて来る。それでも御在所のSAのドッグラン。みんなを入れてトイレ休憩。みんなトイレも済ませてくれた。4時過ぎには家について車の中の荷物も全部片づけ。元気でいて欲しいChieママ。無理をせず元気でいてね。三日間ありがとう。本当にありがとう。

0 件のコメント: