2021年10月23日土曜日

Chieママとマーキュリーとの再会

  昨日から神奈川のChieママの所へ。7月初旬に引っ越しが終わった後の片づけもかねて神奈川の愛川の新しい家に行き、帰りはマーキュリーを預けて代わりにヴィヴィを連れて帰って来た。オリンピックなどのマーちゃんの警備の話も有ったからね。。

 結局の所、コロナの感染の急拡大やChieの重たい既往症の心配なども有って出動する事は無かったが熱海の災害援助には出動している。。マーキュリーよりもChieママの身体が心配でならない。あれから約3か月半。ヴィヴィはすっかり慣れてくれたがマーキュリーも家に居て欲しい。幸いにChieもあれから比較的元気で過ごしてくれているし、預託や訓練もやって大好きな犬の仕事も順調に進んでいる様だ。

 23日の朝9時を過ぎてやっと家を出た。マーキュリーを乗せるので、運転席には入って来ない様にしておかないと危ないのでね。。そんなハイエースのガードパイプの設置などを直前までやっていてその時間に成った。何とかこれで大丈夫だろう。

今日も富士山が綺麗だ!

 高速はずっと渋滞なく順調。コロナ感染が急速に減少したとは言え、土日だしまだ交通量は少なく感じる。刈谷のSAに立ち寄ってChieへのお土産も買い、東名の足柄のSAでトイレ休憩もして2時過ぎには愛川の家に着いた。

 玄関を開けて、元気そうなChieママが一杯の笑顔で迎えてくれる。そしてマーキュリーは。。凄い騒ぎ様。。3か月半、それまでずっと一緒だったのに会ってもいないからね。まあ凄まじい歓迎振りだった。今度は一緒に帰るよ、マーキュリー。

後、3頭転がっている。。

 夕方少し遅くかず君も帰って来て夜はChieの手作りの料理で一緒に夕食。中々料理すら出来ない日々が多かったが、体調も自分で管理できるようには成って来たようだ。色々言い合いはするだろうがかず君の存在も大きな力に成っている様に思う。これからも元気でいて欲しい。リビングの中にはジュピターとその息子、ユウとヴィヴィ。その弟のオリオン。そしてモモとバーニーズが5頭。そしてマーキュリー。世話は大変だけどもみんなお利口さんだ。

0 件のコメント: