2021年8月1日日曜日

67回目の誕生日。いつもありがとう。

  今日は67回目の誕生日。この数年、この時期には色々忙しい日々が多かった。2年3年前はチームのティーボール全国大会で埼玉西武ドームへ行き、その後は富士山へ登った。でも昨年からはコロナの影響で、どこにも行けていない。それは仕方無いけども、そんなコロナの中でも毎日元気に小僧達との野球を楽しみ、仕事にも行き、病気もせずに暮らせている。丈夫な身体に産んでくれた両親に感謝しか無いね。

昨日には野球の間にお墓へも。。いつもありがとう。

 いつも気に成るのは横浜から神奈川の田舎に引っ越したChie。このコロナ感染拡大最中に警察犬のマーキュリーを連れて空港の警備に行く。大きな基礎疾患を抱えているChieはマスクの常用も吸入酸素量が減るからと医者からも止められている。警備は担当者の穴の空いた所だけと聞いていたのに5日から3日間も有るらしい。。それは自殺行為だよ。。Chie。そんな心配もメッセージだけでは中々伝わらない。今、健康でいられるのは普通では無いんだよ。。回りの人達のお陰と、それ以上の力がChieを助けてくれているんだよ。無茶をしてはいけない。。

 幸い、Chieも考え直してくれたのか、事情も県警に説明して診断書も提出すると、警備は無く成った様だ。ああ、良かった。ホントに良かった。でもコロナ感染はあの人出の多さでは一気に感染拡大を広げていて神奈川にも2日から緊急事態が宣言される。。Chieにも会いたいしマーキュリーも連れて帰りたいが、これでは感染が落ち着くまでは行けない。。寂しいけれども仕方が無い。

夕方お散歩の後、エアコンの効いた部屋でくつろぐ3人。。

 休みに成ってもどこにも行けないが、今日も元気でいられる事に感謝しよう。先週にはコロナワクチンも2回目接種が終わったが、この感染拡大ではまた田舎にも帰れないかな。。今夜はヨメは沢山の甘えびや大きなカニを夕食に出してくれた。ビールも美味しかった。ひなたは長野でのバイトでいないが、有希子も来てくれた。

いつもありがとぅ!

 ヨメが頼んでくれたルタオの小さなケーキ。これも美味しかった。4つに切って一切れはお供えしてからユウ達3人に分けたよ。可愛いワンズ達に癒されながら健康に暮らせる日々。感謝しながら、体力アップや維持にもしっかり取り組んで行きたいな。口だけに成らない様に。そして家族やワンズ達、娘家族やChie達の何より健康を願って行こう。いつもありがとう!

0 件のコメント: