2021年7月27日火曜日

早朝の朝焼けお散歩

  昨夜はユウに1時過ぎに起こされた。。戸を何度か叩く。これはトイレに行きたいんだろう。最近はモモがもう9歳半を過ぎているのにヒートでユウはそのせいも有ってご飯を余り食べなく成った。それで大好きな冷凍フードは?と言うとこれは一気にガブリ付く。ただのワガママか、とも思うがモモのヒートの影響も大きいだろうな。。お散歩でも必ずモモが通った後を追ってオシッコを探して臭いを嗅ぐ。。昨夜はそんな冷凍フードやミルクがいけなかったのか少し下痢気味に成った様だ。真夜中にお散歩して緩いウンチをする。。が暗くて良く見えないよ。。5時前にまた起きて早朝お散歩でウンチを取った。

公園での朝焼け。綺麗だったね。ユウ。

 そんな早朝の公園。日が登って来て少し雲も有ってとても綺麗な朝焼けだったよ。2便目お散歩のモモとヴィヴィの時にはもう日も登って来る。今日も暑く成りそうだ。

 出勤前の8時過ぎにユウとヴィヴィ連れて3便目お散歩。もう夏はこの時間が限界だね。これでも日差しの中はバニ達にはそうは歩けない。出来るだけ日陰を選んで歩く。マーキュリーは元気にしてるかな。。


 関東圏の緊急事態や感染拡大もひどい。。当分マーキュリーを迎えにも行けそうも無い。オリンピックのせいと言う人も多いが、それぞれが日本人らしく規律を守ってちゃんと行動すれば感染はそうは起きないはず。オリンピックのせいでは無い。むしろそういう人達が状況を更に悪化させている。政府には何とか手を打って欲しい。お願いばかりでは人々はそうは言う事聞いてくれない。

0 件のコメント: