2021年8月22日日曜日

雨続きとシャンプー。卒団生達との再会

  今日もお天気は芳しくない。練習はコロナの影響で午前か午後に分けての練習に成っていて今日は午後から。蒸し暑いグランド。Bコートの雑草はかなり伸びて来ていて何とか草刈りしたいと、12時を過ぎて草刈り機を持ってグランドへ。地面は湿気も多く刈り刃の飛ばす泥や土が凄い。ツナギと長靴装備で行ったが、途中から目の防護にサングラスを取りに車に戻った。すると誰か背の高い子が来てくれている様だ。

 2013年の卒団生のアツヤ。今年高専の5年でもう一流企業に就職も決まっているらしい。この子はね、本当に病弱で持病も有って普通ならスポーツなんてしてはいけないだろう、と知り合いの看護師さんは言っていた。けれどもワンパクな性格。症状が出て休む事も有ったがとにかくグランドに通ってくれた。6年生の時はキャプテンに成って、僕の怒られ役に成ってくれた。これからどこかでまた元気にグランドに来て欲しいね。

アツヤと草刈り完全防護姿

 昨日には滋賀の高校で頑張っていたリュウセイも来てくれている。リュウセイやシオンは高校3年で2015年の卒団生。もう大学も決まっている様で野球も続けてくれるらしい。本当にこうして来てくれるだけでも嬉しい。

シオンとリュウセイ。来てくれて有り難う!

 そんな中で草刈りも1時間半ほど頑張って休憩していると電話が鳴る。来週末の東海大会は残念ながら中止に成ったと。。仕方無いね。この感染急拡大。おそらく緊急事態宣言も出されるだろう。本当に残念だが仕方が無い。

 この土日にはユウとヴィヴィのシャンプー決行。これ、この蒸し暑い中で、しかもお風呂の中でぬるいと言ってもシャワーで流し洗う。とにかく疲れる。そして強いブロアで乾かせるがブラッシングしながらだから、とにかく暑い。もう全身汗だくだよ。2日間のグランドの草刈りも相当こたえるが、これは本当にキツイ。

ユウとヴィヴィ兄弟

 でもユウもヴィヴィもすっかりキレイに成った。特にヴィヴィはマーキュリーとトレードした6月から洗って無いからね。抜け毛も凄かった。みんな可愛い!暫く汚さないでね。

0 件のコメント: