2021年5月8日土曜日

小雨の中での家回りの剪定と不思議な効果の活性炭。

  5月GWの野球の春季大会も3日には無事に終わった。4月24,25日の子供達も出場したスポーツ少年団軟式野球県大会も3位と良く頑張ったが、殆ど僕達が主催する春季大会も期待していたが2日目に進めず敗退。それでも大会は最後までしっかりやらないといけないのでね。3日には快晴の中で大会も終わり、そして5日には青山での招待大会に参加。それも終わり6,7日は仕事先も休みでやっと自由な時間が出来た。6日はお天気も良くてユウ達とお散歩行ったり野球の大会のまとめや報告資料を作ったり。。アッと言う間に一日は終わってしまう。

 伸びっぱなしの玄関回りの植木などの剪定をずっとやりたいと思っていたが、中々その時間が無い。少しお天気も下り坂の7日。ユウ達の朝ご飯も終えて暫くして一気に剪定にかかった。玄関の東側にある南天。とにかく良く伸びて根をそこら中に伸ばす。あちこちから芽が出て来てすぐに大きく成る。サツキの根の間にも一杯生えて来て、剪定する時はプライヤで根元から引っ張って出来るだけ根本から抜くようにしているが、それでもまた一杯生えて来るだろう。サツキもツツジもサザンカも名前の解らない木もしっかり切って剪定した。大きなムカデも出て来た。。

やっと綺麗になった玄関回り

 裏庭に有るボタンもかなり大きく成った。もう2回の窓まで伸びて来ている。風が吹くとかなり揺れる。これも頭から一気にのこぎりで切って剪定した。隣のキンモクセイもね。ユウとマーキュリーはきっちり邪魔しに来る。それも可愛い。

裏庭のボタンもバッサリ~ オデマリが満開中

 ヨメも昼過ぎには帰って来てご飯食べてからは片付けの手伝いをしてくれる。小雨も振って来てはいたが全部片付けも終わった。お陰でスッキリした!桜も切りたいけど、、もう少し先にしよう。まだ9年目だから。雄一が旅立ったその春に植えた桜。本当に大きく成った。これから日陰も沢山作ってくれる。

真ん中の樫炭の活性炭をメインで飲ませている。竹炭は料理にも使える

 ユウもマーキュリーも、そして気に成るモモも今はとても元気に成った。黒炭、活性炭をずっと皆にも飲ませているが、これとても良いように思う。僕もヨメも飲んでいる。調子もいい。何より薬で無いのがいい。ただの食べる活性炭なんだから。モモのシッコもずっといい状態だ。元気で食欲も凄く有る。ユウの粉瘤の後の膨らみも無く成って来た。もう2か月近く前に病院の先生からは全身麻酔で3万5千円と言われていたが、これなら手術する必要も無いと思う。

ビン容器に入れて小スプーン半分弱をフードと一緒にあげる。

 同じようにモモは麻酔無しで切り取ってもらったがもう二か月近く経ち、やっと毛も生えて来て膨らみも無い。ユウもモモもマーキュリーもウンチの状態もずっといい。今まではどこかで調子を崩したり下痢したり、と有ったけどもそれも活性炭を飲ませる様に成って全く無いね。薬やサプリと名前が着いたら値段は一気に高く成るが活性炭だからとにかく安いんだよ。同じような薬となったら1~2万に成ってしまう。活性炭は体内の不純物を出してくれるぐらいの作用だと思うが健康維持には人にもとても良いように思う。ずっと続けてみようと思う。

0 件のコメント: