2021年5月12日水曜日

残念な市のワクチン接種計画。。そしていつもありがとう。

  5月のGW前に市からコロナワクチンの接種券が届いた。ヨメにも同じように届いて、ヨメはかかりつけ医に成る団地近くの病院に聞きに行ったらしいが、まだいつに成るかも解らない、と言われて帰って来る。当分無理だろうな、と諦めていた。

 今日は仕事休みで朝から銀行や用事を済ませてお墓へ。時間も有るしコンビニでスタバのコーヒーを買ってお供え。お花は先日にヨメが代えてくれている。雨にも濡れて綺麗だよ。お水を入れ替えてコーヒーを開けて少しお墓に流してあげた。今日は雨だしそれも流してくれるだろう。。元気に成ったモモを連れて来たかったがこのお天気だしね。また来るよ。いつもありがとう。

いつもありがとう。

 帰ってからワクチンのネット予約を調べていたら津市のホームページからそれが出て来た。画面に従って入力して行くと、予約日の選択画面が出たが、もうすでに8月以降にしか表示されていない。。8月なんて。。オリンピックも終わってしまう。。仕方無く8月9日の久居インターガーデンでの接種で予約を入れた。そして2回目の予約の案内画面が出て来るが。。ずっと来年までカレンダーをめくっても空白のまま。予約出来る状態になっていない。

 諦めて1回目だけで終わった。後で電話がつながったので聞くと、まだ8月以降の予定が全く組めていない、と言う。どんな行政の段取りやねん、、呆れるね。3週間開けて2回目を打たないと意味がないのではないか。。

 こんな状態なら街中を歩く若い人達に集中的に接種した方がいいのではないか、その方が早く感染も収まるのではないか、と思う。なあ、ユウ~。

0 件のコメント: