2020年11月5日木曜日

Chieママのポート手術。みんな元気でいてね。

  昨日はChieママのポート手術の予定。午前のメッセージでは13時頃からの手術に成るらしい。。大丈夫だろうか。ただでさえ血管が細い彼女。いつでも通常の点滴さえ針を刺すのに何度も入らずに刺されるらしい。。今回でも点滴用の針を足の付け根に刺したらしいが30回ぐらい刺されてやっと入ったらしい。。そんな事をしなくても良いようにポートを着けるんだけど、去年に着けたポートはどうも周辺から感染が大きく広がってしまって、このままでは使えない。使ってしまうと全身に感染が広がって高熱に成ってしまう。雄一も着けたけどね、1年以上、ポートや感染の問題は何も無かった。今度は問題なく着いて使用できる様に願うしかない。そんなChieママの心配ばかりが頭をめぐる。。

 そして5時過ぎメッセージが来た。。無事終わったと。そして明日には退院すると。。翌日退院でええのかなと思うけど病院は少しでも早く出したいんだろうね。手術の無事にも一安心はしたが、またこれからが心配。調子良く成るとすぐに無理をする。そしてまた体調を崩す。。そんな事を何度も繰り返している。。無茶や無理はしないと約束したが大丈夫かな。。

いつもありがとう。

 そして今日お昼過ぎには退院した、とメッセも来た。今朝は彼女のこれからの健康も家族の健康もワンズ達の健康も、久し振りに出勤前にお墓に寄ってお願いして来た。一つのルーティーンみたいな物。暫く来れていなかったけど、そんな事をお願いして来た。少し気持ちも落ち着く。また次へ進んで行きたい。家族みんな健康で有るように。いつもありがとう。


0 件のコメント: