2020年11月7日土曜日

ジュピター迎えに浜松へ

  先月28日にジュピターを浜松のエリン舎さんへ預けてから10日が過ぎ、無事に交配も出来たと連絡も頂いた。エリン舎さんの中ではお散歩や運動なども広い庭などでして頂いてはいるけれども通常はゲージの中だからね。出来れば早めにお迎えに行ってあげたい。。

 それで土曜は野球が有るけれども練習日の予定なので午後からでもお迎えに行く事にした。金曜にも2度目の交配も出来てエリン舎さんも大丈夫です、と言ってくれる。土曜の朝は新チームへ4年生が合流し新チームのメンバー揃っての初めての練習スタート日。その前にチームのご父兄の皆さんにも集まってもらって、これからの活動方針などに着いて暫くお話してチーム活動に協力して頂く様にもお願いした。物事は最初が肝心。しっかり話させてもらった。それからBチームのグランドに行き、可愛いチビッ子達の様子も熱心に指導してくれる監督にもお礼と色々お願いもして、Aグランドに戻り暫く練習を見て、後をお願いしてグランドを出た。

 今日、連れて行くのは今は座敷犬と成りつつあるモモだけ。帰りは早くて夕方だろうから家の中ではトイレを待たせるのも可哀そうだ。シッポブンブンは凄いが大人しいモモ。車の中では存在感すらない程静かだ。

 土曜の高速は空いていて浜松SAまで1時間半少々で着いた。モモを車内に残して昼食の浜松ラーメン。これ時間かかったけど美味しかった。つゆまで全部飲んだよ。予定通りエリン舎さんには13時過ぎに着いた。今日は土曜で大勢のお客さんが来られていて事務所の中には入れなかったが、すぐにジュピターを連れて来てくれた。沢山同じバーニーズがいるので最初は解らなかったが、ジュピターはすぐにシッポフリフリでくっ付いて来る。ジュピターお利口さんだったね!と身体中撫でてやったよ。事務所の中では忙しそうだしエリン舎さんにお礼だけ済ませて帰って来た。

エリン舎さんの事務所前。中には沢山のパピーとお客さんが。。

 高速乗る前に今回もスーパーを探して浜松餃子を買って帰る。本当に美味しいんだよ。スパーだと高速のSAで買うより半値ぐらいの値段らしい。ヨメが買い物している間にモモとジュピターのトイレも済ませて高速に乗る。本当にこの2人は静かだ。ワンもぐずる事も無い。帰りの御在所SAのドッグラン。ジュピターはヒート中だから、入る前に誰もいないのを確かめて2人を連れて入る。暫く遊んでトイレも済ませて家に帰って来た。

御在所SAのドッグランで。

 帰るとやっぱりうるさい。暫く本当に騒々しい。ユウは立ち上がっていつも向かえてくれる。マーちゃんはピーピー。ヴィヴィはワンワン。。みんな元気で嬉しい。可愛い。暫くまた5頭との生活だ。


 夕食には早速ヨメが餃子を焼いてくれた。美味しかったよ!Chieママ、早く元気に成ってね。

0 件のコメント: