2020年10月16日金曜日

Chieママの入院。。横浜へ

  このところのChieママの調子が良く無い様でずっと心配している。。もう食べれなく成って一月以上。。幸いに点滴ポートから栄養剤などを入れているので栄養補給は大丈夫で一日に2,3回の点滴を続けながらワンズ達の訓練にも出かけていた。それでも熱が出て40度を超える高熱も頻繁に出ている様だ。在宅医療専門の先生が毎日の様に来て抗生剤を入れてくれて収まってはいるが、またその繰り返し。どうも点滴ポート自体の感染が原因と先生は言われる。点滴すると熱が出ると言うので、それで間違いないらしい。。もっと調べる事が必要では。。とは僕は思うんだけどね。

ビデオ電話ではとっても元気そうなんだけど40度の高熱はあかん。。

 それで今の点滴ポートを外し、新たに右肩の方にポートを埋め込む手術をする事に成った。入院予定は来週。そして退院して暫く体力が戻るまで、ジュピターやヴィヴィを預かる事に成った。仕事休みの水曜に横浜へ向かう。野球の大会の準備などが一杯詰まっていてそれらを必死で片付けてからユウだけ連れて出かけた。

 いつもの様に新東名の駿河湾沼津のSAまで一気に走る。ここまで3時間少しはかかるが、ここには駐車場の近くにドッグランが有るしワンズ達のトイレ休憩には一番いい。ユウは大喜びで暫く小さなランを走り回っていた。

 Chieママの所には12時過ぎに着いて、久し振りに頭なでなでしてハグしたよ。とっても元気そうなんだけどね。。本当は入院なんてさせたくないけどもポートの感染で入れ替えが必要なら仕方無い。ヨメにお弁当を買って来てもらって食べる頃には、在宅の先生も来られてChieママの治療をしてくれていた。

 帰りのハイエースにジュピターもヴィヴィも迷わず乗り込んでくれる。帰りの高速もみんなお利口さんでまあまあ静か。騒ぐのはユウだけだ。帰りも3時間半以上はノンストップ。四日市の御在所のランまで一気に走る。ここも駐車場からすぐ近くにランが有る。大型犬が複数いる場合はこういう事は大きな要素なんだよ。

 小さなランに放牧すると走り回ってトイレもしてくれた。家ではモモやマーキュリーが待っている。帰ったらやっぱり大騒ぎだった。すぐに2人をお散歩連れて行き、みんなに夕ご飯。やっと落ち着いたよ。今朝から5頭のお散歩。二組ずつお散歩行っても1時間半近くはかかる。大変だけど朝からいい運動だ。何よりChieママが早く元気に成るように願って行きたい。

0 件のコメント: