2020年7月18日土曜日

マーキュリーの6年目の夏

 今日はマーキュリーが家に来た日。6年前の今日、横浜のChieママの所から預かって来た。
今はChieママもすっかり元気だけどね、あの頃は重症筋無力症や病気の治療で世話が大変に成っていた。預かるまでにも色々有った。2013年の夏、熊本の阿蘇の登る前の日に見た雄一の夢の中での出来事も大きな要因だ。モモの先代犬はシェパードだったし、大阪でも一時はシェパードを飼っていた。だからシェパードを飼う事には全く抵抗も無かった。でも預ける事を決めたのは、やっぱりあの日の夢の中での雄一との会話だな。ヨメもそれを覚えていて預かる事に了解もしてくれた。

6年前に横浜から帰る途中に立ち寄った思い出の江の島海岸


 あれから6年。Chieママはあれからも闘病生活など色々有ったけど、すっかり家の家族に成ってくれたマーキュリー。とっても賢いマーキュリー。警察犬でも有るマーキュリー。今年の春前には関節リュウマチを発症し、中々それが解らなくてマーキュリーにも申し訳なかった。ステロイド治療で一気に回復して、今は調子を見ながらその量を減らして行く段階だ。可愛いマーキュリー。ユウやモモの守り神のマーキュリー。これからも元気でいてね。

0 件のコメント: