2020年7月22日水曜日

やっと庭の剪定。。暑かった。

 今日は水曜で仕事も休み。
以前からずっと気に成っていた庭の剪定。。植木は伸び放題。ガレージの入口にも被さって来ていて、とてもうっとうしい。気合いを入れてやっと剪定を始めた。

 玄関前の植木には時々足長ハチが飛んでいたので、ひょっとしたら。。と思っていたら、やっぱりハチの巣が有った。幼虫も一杯いる。数匹が向かって来たが、一旦逃げてハチ用の殺虫剤を吹き付ける。これは良く効くね~。一気にハチはいなくなった。明日は燃えるゴミだし、一緒に燃えてもらおう。


 午前中で玄関側は大体終わった。疲れた。もうする気は無かったが、お昼からヨメも帰って来る。裏側の庭の植木も伸び放題。しばらく休んでヨメにも手伝ってもらって椿以外は全部切ったよ。金木犀も木に登ってバッサリ。手でののこぎりだけなので、めちゃめちゃ疲れた。


 全部終わったのはもう6時半も回る。疲れ一杯でお散歩行って、ハードな一日が終わった。写真は朝のお散歩のユウ。めちゃ可愛いなあ~。

0 件のコメント: