2019年11月27日水曜日

モモのオッパイが増えた。。

 気に成っているモモのお腹のプックン。一番下腹部のさらにその下にお乳の様に出て来ている。気付いたのはモモの9月終わり頃のヒートが終わりかけの頃。その頃はまだ小さかった。それが次第に大きく成って来て沢山あるお乳と変わらないぐらいの大きさに成って来た。

 Chieママにも前に横浜行った時にも見てもらった。ワンコは乳頭が出てくる子がいるらしい。柔らかいし多分そうだと思うけど・・。心配なので病院が閉まる8時前にモモを連れて行った。病院が大嫌いなモモ。。車に乗せて病院へ向かう。ソワソワのモモ。何かを感じてるだろうね。病院の駐車場に車を止めると辺りをキョロキョロ。ドアを開けて一旦は車の外へ降りたが、もう察知して一気にまた飛び乗った。。

 痛い思いや、留守する時に預けられたりで、いい思いは全く無いんだろうね。可哀そうだけど、また降ろして病院へ入って行く。もう必死で帰ろうとする。必死に診察室へ連れて行く
。モモを背中から抱っこして先生に診てもらう。

 先生は左側の一番下のオッパイを摘んで診ている。
「あ、先生そこ違うよ。その下、反対側の一番下。。。」
「ああ、これね。オッパイ増えたね、モモちゃん」ですと。。

 ワンコはね、皮下の下に乳腺が隠れているらしい。それが発情期に成ると出て来る子がいる。左右対称でも無く、今ある乳頭の近くにも出る事が有るらしい。Chieママの言ってた通りだった。ああ、良かった。モモに麻酔かけて手術なんて絶対に見たくないんだよ。ああ良かった。診察終えてモモは一目散に車へ。診察料も1200円で済んだ。
 これからも長生きしてね、大事なモモ。

0 件のコメント: