2019年11月23日土曜日

マーキュリーの誕生日

 2017年12月にユウが生後2か月少しでウチに来て、それからマーキュリーがずっと乳母代わりで面倒見てくれていた。甘噛みされても我慢しながら。そして1年が過ぎ2年目に入り、ユウは10月で2歳に成った。もちろんマーキュリーよりずっと大きい。体重差では14キロ以上は有るだろう。

 ユウが大きく成ってからマーキュリーは家の中では本当に大人しく成った。以前では考えられないぐらいに。どこのドアでもノブを押したりして開けてしまうので、マーキュリーを1人では絶対に家の中に置いとけ無かった。

 それがね・・今は何も起こらない。1人でも静かにお留守番してくれている。拍子抜けするぐらいに。それだけ年を取ったと言う事かな・・。お散歩でも今までの様に最初の強い引きが無くなった。回りに気を遣う必要が無ければノンリードでも良いぐらいで、ちゃんと僕の側を歩く。ただワンコや警戒する様な人が目に入ると一目散なのでダメだけどね。

 ハイパー振りは変わらず。でも本当に大人しく成った。夜はユウとマーキュリーと僕と一緒に寝ているが、ユウがいない時は4時に起こされたり、3時過ぎだったり・・。それが今はユウがするだけで、マーキュリーはずっと僕が起きるまで寝ている。ちょっとそんなマーキュリーが寂しく成った感じさえするが、今日はマーキュリーの7歳の誕生日。2014年の7月に、ウチに来てもう5年半が過ぎたよ。


 とっても可愛いお利口さんマーキュリー。来年は東京オリンピックだけど、Chieママの身体の調子が良かったら、バリバリの警察犬だし、オリンピック警備の凛々しい姿も見たいなあ、とも思う。マーちゃん。7歳おめでとう!これからも元気でいてね。

0 件のコメント: