2019年11月8日金曜日

素晴らしい富士山と横浜

 8日早朝、まだ暗い内からドッグランへ。地面には霜が下りてるのか少し白く滑りやすい。ユウはマーキュリーを追っかけて大喜びで走り回る。モモは無理せずマイペースで走ったり臭いかいだり、僕にくっ付いたり。みんな可愛い。


 それにしても富士山が素晴らしい。少しずつ明るく成って来て少し赤みも帯びて来た。今日も快晴だ!富士山をバックに記念撮影。モモ達は良し!と言うまで、待っていてくれるが、ユウは待っても5秒が限界だ。それでもみんな並んでいい写真が撮れたよ!



 WOOFの朝食はバイキング。これが沢山メニューが有って、夕食よりもお腹一杯に成るぐらいだ。ランで一杯遊んで部屋に戻って、ユウ達みんな朝ご飯。みんなしっかり食べた。モモとマーキュリーには「お利口さんでお留守番だよ!」と頼んで、部屋に置いてユウを連れてレストランへ。ユウは僕がバイキングに立つと、吠えるので全部ヨメに取って来てもらう。今朝もお腹一杯、美味しかった。ユウもとってもお利口さんだったよ。

ユウは待てが5秒限界。。


 朝食を終えて、荷造りして車に先に積み込み、少しだけランで遊んでからチェックアウト。時間は少し9時を回った。これからまた横浜へ行く。東名の横浜町田の出口までは順調。でもやはり出口からのバイパスが混む。11時過ぎにやっと着いた。

 部屋の片付けはまだまだ。気に成っていた何台かのパイプ棚。これがバラされていないので、新居に入っても荷物を片付けられないだろう。それで、全部の棚を先にバラす事にした。ハンマーも無いし、手の力だけでは棚は外れない。それで車の中からキャンプなどでワンコ用のリードの杭にでも役に立つかな、と積んでいた鉄杭をハンマー替わりに使ってバラし始めた。それでもかなり時間はかかる。結局全部片付いたのはもう4時過ぎ。それから2頭ずつお散歩。トイレも済ませて5時過ぎにChieママと別れて帰る。

 帰りは帰宅ラッシュも重なってバイパスまでがひどい渋滞だったが、そこからは一気に帰れた。3時間半ほど走り続けて御在所SAまで。ここのドッグランでユウ達を遊ばせる。車の中ではずっと大人しく寝ていたが、ランでは大喜びでみんな飛び回るね。10時前には家に着き、荷物も全部片付けた。ハードな2日間だったけどね。Chieママの力には少しは成れたかな。富士山も素晴らしかったし、ユウ達も一杯遊べた。今度はもっとゆっくり行きたいね。Chieママも元気でいてね。

0 件のコメント: