2019年12月5日木曜日

モモは8歳に。

 今日はモモの8歳の誕生日。
モモと初めて会ったのは7年前の2012年の大阪彩都のホームセンターのペットショップにいた。雄一の温熱治療をする為の探し回った病院。それが彩都に有った。毎週の様に通った。色々思い出も有る。。

 入院した時に、ぶらりと出かけたホームセンターのペットショップにモモはいたんだよ。この病院に来なければ出会うはずもないモモ。もちろん雄一の病気が無かったら会う事も無いだろう。先代のシェパードのリーちゃんが、星に成っても他のワンコを探していただろう。ちょうど5月の連休。リーちゃんが星に成って一週間も経っていなかったが、すぐにその場で連れて帰った。

 そして、そのモモから沢山の友達が出来、出会いも沢山有った。その中にChieママも。モモがいなかったら出会う事も無い人達。モモがつないでくれたが、これは偶然かな。僕は必然の様に思う。。

モモ、8歳おめでとう!

これからも元気でいてね。

 そこからマーキュリーが来て、そしてユウが来た。世話は大変だけどね。それ以上の癒しをくれる。足を咬まれたり、右足に腫れが出来て手術したりはしたが、それ以外はとっても元気でいてくれている。今でも食欲だけはマーキュリーにもユウにも勝る。これからもずっと元気でいてね。

0 件のコメント: