2019年11月7日木曜日

Chieママの引っ越し準備とWoof。素晴らしい夜の富士山!

 7日の早朝からChieママの引っ越し準備の手伝いに横浜へ。早く出るつもりだったが、結局色々準備してると、出発出来たのは6時半を回っていた。平日の通勤時間帯とも重なったが高速は殆ど渋滞なしで走れた。一気に静岡のSAまで走り、ユウ達を少し遊ばせて横浜を目指す。やはり一番混んでいたのは東名降りてからの保土ヶ谷バイパス。結局着いたのは11時を少し回っていた。

 難病を抱える彼女1人ではやはり引っ越し準備の作業は辛い。予想通りまだまだ荷造りは残っている。そこから4時近くまで、ヨメと一緒に手伝った。ユウ達もみんな部屋の中。この部屋の中で大型犬4頭が一緒だからね。色々邪魔には成るけどみんなお利口さんだった。

 それでも引越しの片付けは本当に大変。それも無理は出来ない彼女一人ではとても無理だろう。メールでは大丈夫とは言っていたが、やはり来て良かった。今日の半日少しでちょっと片付いたが、まだまだやる事は沢山ある。。明日も来ないとまだ無理だな、と感じた。
レストランでお利口ユウ

 5時過ぎに一旦分かれて山中湖のWOOFへ。ユウ達3頭いてゆったり泊まれるホテルは中々そうは無い。ここはドッグランもとても広いし、ワンコ達には嬉しいホテルだ。予想通り横浜から1時間半弱で着いた。保土ヶ谷バイパスまでが空いていたらもっと早かったかな。

 すぐにユウ達をトイレお散歩してランで少し遊ばせてから、チェックイン。夕食は7時からなので、それまではまたランで遊ばせて、モモとマーキュリーは車の中へ。ユウだけ連れて食事に。

 今日は何かのミーティングの団体がいたようだが、一般のお客さんは少ない様だ。レストランも空いている。食事も楽しみなんだけど、今日の夕食はどうもコース料理の間が長く、少し食べてはまた暫く待つ、、と言う具合。せっかちな僕にとっては一度に出して欲しいと思うぐらいだった。


 夕食の後はまたみんなを連れてランへ。夜空は雲も流れて星が一杯見えて来る。そしてお月さんに照らされた富士山も凄く綺麗!ユウ達を遊ばせながら暫く眺めているぐらいに。明日もいいお天気に成るだろう。早めにユウ達を一杯遊ばせて、それからまた横浜へ行こう。

0 件のコメント: