2018年12月29日土曜日

練習納めの日のお散歩

 今日はチームの今年最後の練習日。
早朝のお散歩は霜も降りて寒かったが、風が無いのでそう寒さは感じ無かった。
6時過ぎの公園お散歩。マーキュリーとユウ。

 グランドでは8時から練習も始まっている。ご父兄の皆さんと倉庫などを片付けながら少し一段落してから一旦家に戻り、ユウとモモを連れてグランドへ。マーキュリー達も大騒ぎして連れてけ!と騒ぐが皆はちょっと無理だよ。

 学校のグランドの奥の林の方からゆっくりお散歩。暫くすると3人の卒団生達が来てくれた。モモ達のリードを持ってもらって写真撮影。ユウはまだカメラ目線が出来ない。。

 ゆっくりグランドの林を歩きながら練習を見守る。
すると今度はまた数年前のもう高校生に成る卒団生がお母さん達と一緒に来てくれた。とっても嬉しい事だよ。子供達が大きく成っても何かの時に訪ねてくれる、そんな心の絆をとても嬉しく感じる。こんな風にいつでも来れる場所、大きく成っても子供に帰れる場所。そんな場所をなくさない様にこれからも頑張って行きたいね。
 ここでも卒団生二人にユウ達のリードを持ってもらった。

 この後暫くグランド周りをお散歩し、車に乗って練習が終わるまで待機。3,40分程、大人しく待っていてくれたよ。これで今年の練習は終わり。来年も全国目指して頑張ろう!

0 件のコメント: