2018年10月8日月曜日

ユウの一歳の誕生日!!

 今日はユウの一歳の誕生日!
去年の12月にChieママと静岡の犬舎で合流して生後2か月少々のユウを引き取って来た。母親はジュピター。ユウの名前も引き取る前から決めていた。
モモから始まった不思議なご縁が繋がりマーキュリーが来てユウが来た。世話は大変だけどね、それ以上に心に癒しを一杯くれて、笑いを誘い、毎日が楽しい。いつも早く家に帰りたい日々だ。

ヨメがT2の菓子工房でクリームケーキを頼んでくれていた。今日は伊勢での野球大会で帰りは6時頃に成ったが、みんなお利口さんでお留守番。帰るといつもの様にユウは大騒ぎ。モモの部屋の扉の前でいつも立ち上がってジャンプして早く出して!と呼ぶ。そして飛び出して来て身体中で一杯ハグしてスキンシップしてお散歩に出かける。

夜は夕飯を済ませてから8時過ぎにはモモ達もみんなリビングに入って来る。そして暫くしてケーキタイム。お腹はまだ一杯だけどね。モモ達はもう我慢できないみたいだ。人も食べれる、と言うか人用のケーキ。以前にワンコ用のケーキを頼んだ事が有ったが、とても高くて今一つだった。あれから普通のケーキ屋さんで頼んでいる。

ケーキを出して、明かりを消して、1のロウソクを立てて、お祝い。その後はみんなにケーキを切ってあげたよ。ユウはまだ食べるのが遅いけどね。誰よりも食べる事に貪欲なモモは一瞬で食べた。
 
ユウの体格はもう誰よりも大きいが体重は今までモモを超えていなかった。が、今日で39㌔。やっとモモと並んだ。食事の量は一番多いしこれからも増えて行くだろうね。ブタには成らないように運動しながら筋肉も着けて50㌔ぐらいが目安かな。これからの成長も楽しみだ。

0 件のコメント: