2018年10月19日金曜日

素晴らしい星空お散歩

 ユウは夜9時までには眠く成る。部屋に居ても動きが止まって来て玄関へのっそのっそと歩いて行く。そして玄関のタイルの所で寝そべる。狭い家の玄関はユウで一杯に成る。そしてもうすぐに眠りに入る。

 呼ぶと目は開けるが身体は寝ている。そんな9時半頃には外のモモの部屋へ連れて行きそこのタイルの上でお休みに成る。暫く赤ちゃんみたいに大きな身体を撫でて落ち着かせると、周りが騒がない限り起きる事も無く寝てくれる。そこまではとってもやり易いしお利口さんだ。

 ところがね、起きるのが早過ぎる。。。
大体3時前後。遅くても4時までには起きて戸を叩く。雨戸の戸袋を叩く。その音は2階で寝ていてもすぐに解る。それでもこんな夜中にワンワン吠えないのがまだ救いだ。

 眠いままで着替えてユウの所へ行くと、もう大喜び。モモ達は部屋の中で寝ているけれどもユウだけは外のサンデッキだからね。その喜びようは凄まじく痛いぐらいだけれども、1人で寝ているユウを思うとね、とっても愛おしい。そのまま夜空の中にお散歩へ行く。
冬の大三角形。

昨日も今朝もその夜空はとっても星達が綺麗で素晴らしかった。最初はカメラを持っていなかったので、2度目はカメラを持って出かけたよ。星座は良く解らないけど冬の大三角形も良く解る。こんな素晴らしい星空。町の街灯や明かりが無かったらもっと綺麗に見えるだろうね。


 そんな星空の公園。ユウも大喜びで走っていました。

0 件のコメント: