2018年9月21日金曜日

Chieママが帰って来た!

 今日のお昼過ぎ。Chieママからメッセージが届く。三重に帰って来たいと。。
昨日に静岡のバーニーズの犬舎へ行ってその赤ちゃん達と一杯触れ合って来た様だ。ジュピターやモモやユウに会いたいんだろうね。両親がもういない彼女には僕達はそんな気持ちの親代わりみたいな存在だろう。僕にとっても赤の他人だけども娘のような存在だ。

 横浜に一人移り住んで病気と闘いながらマーキュリーとジュピターの世話をしている。毎日が大変そうな、そんな中でマーキュリーを預かろうか?と声をかけた。以前にシェパードも飼っていたし、モモのサンデッキは広さも充分。

そんなきっかけは2014年の夏だった。⇒ 過去と未来。。不思議なつながり
                    モモとマーキュリー

 あれから4年が過ぎお盆やお正月に帰って来たりして家族同然のお付き合いだ。
お昼過ぎにヨメに電話をかける。。団地の役員をしている今年はこの週末の3連休も色々と行事で留守に成りそう。僕の野球は監督やご父兄にお願いすれば何とかなる。ヨメには無理をお願いして、「気を着けてね。待ってるよ。」と返事をした。

Chieママが送ってくれたシャインマスカット。美味しい。
そんなChieママからこの水曜にはシャインマスカットや大きな松茸、沢山のマエタケなどが届いていて、昨日は松茸ご飯。マエタケの炒め物も美味しい。マエタケのポタージュスープも美味しい。種無しのシャインマスカットも美味しい。山梨へ暫く骨休みに行っていた様だね。ありがとう。



 横浜を5時頃に出発した様だ。混んでるだろうし、早くても10事前には成るだろう。仕事を終えてモモ達の世話を済ませて家の掃除。と言っても片付けるだけだけどね。Chieママが泊まる部屋はこのお正月に来てそのままにして有る。
おかえり!ユウとジュピターも大喜び!

 そして9時半過ぎ、Chieママがやって来た!ずっと病気と闘う姿をずっと見て来ているけれども、とっても元気そうだ!良かった。

0 件のコメント: