2018年9月7日金曜日

ディズニー・オン・アイス

 先月、横浜のChieママからディズニー・オン・アイスのチケットが届いた。
新しい職場で働き始めて給料もそんなに余裕はないだろうに、そんな中からヨメとのペアチケット。会場は家から10分以内のサオリーナ。

 この年に成ってディズニー?とも思うがせっかくの嬉しい気持ちだからね。ヨメと2人で行って来た。仕事を終えて帰り、すぐにお散歩に行く。みんなのお散歩とご飯が終わったのは6時20分頃。サオリーナの開場は18時半からと成っていたからすぐに出かけた。

 広いメッセウイングの駐車場がかなりの台数だ。サオリーナの会場も、もう入場する人達でかなり混雑していた。小さな子供達を連れた家族連れが一番多いだろうがお爺ちゃんお婆ちゃんなど高齢の人達も結構いる。

 中々解りにくいサオリーナの座席番号。係りの人に聞いて座る。アイスと言うんだからアイススケート。氷のリンクを張ってある。相当な準備が必要だろうなあと想像する。まだ大阪にいた頃、職場の斡旋でディズニー・オン・アイスのチケットを貰ってヨメと有希子やまだ小さかった雄一を連れて見に行っている。僕は行ってないけどね。



 雄一も小さい頃に見たショーだったので、少し興味も有った。
そのディズニー・オン・アイス。良く構成されていてスケートも上手で見応えも有った。これがプロの一流のエンタテイメントなんだろう。


 小さな子供の頃の時の忘れていたときめきを少し思い出させてくれたような気がした。Chieママ、ありがとう。元気でいてね。

0 件のコメント: