2018年9月22日土曜日

お墓参りと百福のランチ。

 今日は朝から予報通り雨。その後の予報は9時頃には上がって来そうだ。6時頃にマーキュリーを連れてグランドへ。雨はまだ降っているしグランドは水浸し。練習は10時からにお願いした。その後、マーキュリーと学校の回りを雨の中にお散歩。

一旦戻ってまた10時からグランドへ少し出て監督にお願いして戻って来た。Chieママも元気に起きてユウ達と遊んでいる。ユウも生まれてからママに育ててもらったからね。覚えているのだろう。デレデレだ。

 午後からは少しゆっくりして3時前から皆でお墓参り。マーちゃんはヒートなので部屋に1人でお留守番。その他、モモやユウ達は庭でお留守番。マーちゃんがちょっと心配だけど半日は大人しくしてくれているから大丈夫だろう。

 お墓の回りも沢山増えて来たね。。当たり前だけど人は必ず旅立って行く。減る事は無い。増えて行くばかりだ。
お花を生けて皆で手を合わせる。いつもありがとう。

 その後は焼肉の百福へ。ヨメが言うのは4時までに入ったら安くてボリューム有って時間制限も無いランチが食べれる、と。それを狙って3人で行く。お店に着いたのは3時50分前。ランチに間に合った。
 カルビと野菜と少しのお漬物とスープ、ご飯が着いている。足らなかったらお肉でも頼めばいい。アルコールはまだ飲めないけれど、とっても美味しくてお腹一杯に成った。これで充分だよ。それにしても4時までランチとはね。また行こう。

 百福のランチは早めの夕食のつもりだったからね。帰ってから騒ぐマーキュリーからお散歩に行ったが、Chieママはお腹も一杯に成ってぐっすり部屋で休んでいるようだ。心配に成るぐらいに夜も静か。。明日も元気でね。

0 件のコメント: