2018年7月9日月曜日

自分達の大会。感動した選手宣誓

 先日8日は自分達のチームの少年野球大会。ここまで色んな事を一杯準備してきた。その前の積水ハウスカップ大会も雨の影響を受けて大変だったが予備日も入れて全部終了する事が出来た。今回は自分達の神戸大会。

 その大会、台風の影響による前線の変化で予報が一気に崩れて7日開催の予定が雨で中止にした。翌日8日も大変心配していたが各チームの皆さんのお陰で晴れ間の見えるお天気の下、素晴らしい開会式が出来た。今までで沢山の大会を主催や開催をしてきたが手作りの開会式としては今までで一番ではないかな。

 橋北中学吹奏楽部の演奏も素晴らしい。そして選手宣誓。自分達主催の大会だし僕が自分のチームのキャプテン、リクトの宣誓を受ける。何度かした記憶は有るが何だか今回は特別。自分達で色々準備して企画してやって来た大会。キャプテンの宣誓を聞きながら、僕はとっても貴重な体験をしている。これって素晴らしい事だ。誰でも経験出来る事ではない。そう思って感動したね。

 チームは最後まで勝ち上がれ無かったけど閉会式もしっかり出来た。また来年、いい大会が出来るように頑張って行きたい。

0 件のコメント: