2018年7月25日水曜日

ショウゴ達の甲子園へ!

 今日は気に成る霞ヶ浦の夏の三重県高校野球決勝戦へ。
一昨年までは1回戦負けの白山高校がここまで来るとは、正直な所思っていなかった。準々決勝からの戦い振りは1点差を9回のピンチでも守り抜く試合を演じて来ている。
 松阪球場で見た試合でも最終回に2点リードで無死2,3塁からのピンチ。それも1点は許しても守り切ってしまう。大崩れの無いチーム。最少失点は有っても相手にビッグイニングを与えないチーム。そんな印象のチームだ。



 その決勝戦。霞ヶ浦に着く前に試合は始まり、相手のミスから2点先制するラッキーな展開。中盤には集中打で6点を奪い、追い上げられても慌てる事無くそのまま押し切ってしまった。

ショウゴを挟んで応援に来ていた卒団生達。次は誰かな。。

 神戸のOBの子が甲子園に出るのはこれが2度目。しかもショウゴは中学では硬式をやっていない。高木と同じ中学の野球部だ。1番ショートでチームの中心的な存在。これからも卒団生がまた夢を見させてくれるような気がする。
 頑張れショウゴ!

0 件のコメント: