2018年7月23日月曜日

まさかまさかの全国優勝!

 今日は西武ドームでの全国小学生ティーボール選手権大会。帰りは一泊が必要だしモモ達4頭の世話はヨメ一人では大変。。それで今年も車の中で待っていられるモモとマーキュリーを連れて22日の練習の後、色々片付けや準備をして夜10時過ぎにやっと家を出た。

 途中浜松で仮眠し気が着いたらもう3時半。。モモ達のトイレを済ませて一気に飛ばした。西武ドームの手前の公園でモモ達をお散歩、朝食をあげてドームへ。時間はもう7時過ぎ。この日も外は快晴。日中の気温も35度は有るだろう。モモ達はエアコンをかけっぱなしで車の中でお留守番。大会は夕方までかかりその間に3、4度ほど車に戻ってドームの外でお散歩とシッコタイム。とにかく外は暑いからね。水分も沢山必要。一日良くガマンして待っていてくれた。とってもお利口さんだ。

 そのティーボール選手権。3年連続県大会を優勝しての出場だけども、過去2年はここで悔しい負け方をしていて今年にかけるチームの取り組みも意気込みも素晴らしかった。とにかく良く練習をして来ていたからね。良く打ち、良く守る。監督もご父兄もチームの仕上がりにはそれなりに自信も有ったと思う。

1回戦から相手を寄せ付けず準々決勝までは圧倒的な勝ち方。そして一番の山場だった準決勝。この試合も守り切った。そして決勝も素晴らし攻守。本当に良く守った。球際の一つ二つのプレーでアウトに出来ていなかったら結果も変わっていたのではないか、と思える素晴らしいディフェンス。とうとう優勝!全国優勝を成し遂げてしまった。

ティーボールとは言え、全国優勝だからね!こんな事はそう有る事ではない。チームの大きな軌跡に成るね!皆さんおめでとう!


 西武ドームで大騒ぎの後はもう5時半を過ぎている。チームの皆さんとは別れて山中湖のWoofへ。西武ドームでいる間に予約して向かった。いつもドームから高速までは渋滞がひどいけれどこの日は道を選んで順調に走り7時前にはWoofに着いた。
Woofでまったりくつろぐ2人。。可愛い~
夜の富士山を背にドッグランへ。モモもマーキュリーもお利口さん。また明日、ゆっくり遊んで帰ろう。

0 件のコメント: