2018年7月13日金曜日

鹿の角

 先日、職場で鹿の角が有るよ、と教えてくれる。
職場で管理している田畑に落ちていた角らしいが、こんな立派な角、そんな簡単に落ちるのかな。抜けるのかな。譲ってくれるというのでチップソーカッターで適当に切断して持って帰って来た。

 田舎でも何本か頭蓋骨付きでもらって来てサンダーで切断してモモ達に上げたが今、興味が有るのはマーキュリーとユウぐらいかな。モモも気が向けばカミカミする。ジュピターは全く興味なし。モモもマーちゃんもお陰で歯ぐきはしっかりしているが、モモより若いジュピターは歯ぐきが弱い。歯槽膿漏と言ってもいいぐらい。少しは歯ぐきをマッサージすると出血する。来てから良く歯磨きやマッサージ、歯垢取りをしているのでかなり良くは成って来たけどね。犬も一緒。歯は大事だ。しっかりカミカミしよう。

0 件のコメント: