2016年11月11日金曜日

Chieママの寛解

 去年の11月から12月はChieママの症状や病院は大変だった。
何度か横浜へも行き奇跡的にお正月は無理やり退院して三重でお正月を迎えた。
そして横浜へ帰ってしばらくして骨髄腫の治療。抗がん治療が始まる。

 5月の誕生日に行った時は身体も痩せて歩くのも辛い風だったね。
それでもモモやマーキュリーと遊ぶと本当に喜ぶ。
何度か呼吸困難に成ったり。本当に危ない時も有った様だ。
それでも色んな力や高額な保険も効かない薬も効いたのか、夏前にはすっかり元気になってくる。
不思議な不思議な力や幸運も重なったのだろう。お盆にも三重で一緒に過ごす事が出来た。

 そして今度はその抗がん剤の抗体を消す治療。
食事も制限されながらその治療を3か月。
先日やっとその抗体も消えて治療はやっと終わった。
再生不良性貧血や骨髄腫は症状的には奇跡的に寛解となった。

 寛解と言っても完治では無い。医学的には現在症状は治まり安定している状態と言う事。そのまま完治に至る事もある。ガンや白血病などの難病では寛解と言っても再発するリスクは有る。
元々の病気、重症筋無力症も今は症状も収まり良くなっているようだ。
本当に色んな事に感謝しないといけないね。これからも元気で有るように。

0 件のコメント: