2016年11月21日月曜日

モモの食欲全開!!

 このところ、心配していたモモの食欲が絶好調に成って来た。
ドイツ産のドッグフード。
フードはキャロンママが教えてくれたボッシュフード。ドイツからの輸入品で3㌔入りの袋を3つネットの専門ショップで買ったが12000円ぐらいする。。。

 それにチャンクゼリー。これも北欧からの輸入品。これはキャロンママが以前にお土産にくれたりしていたのでモモが大好物なのは知っていた。これはジュースパックぐらいの大きさで1個490円。6個頼んだよ。
色々種類が有るチャンクゼリー
モモの大好物!

 





 

荷物は翌日に届いて少しずつボッシュフードに切り替えて行った。
ボッシュフードとチャンクゼリーを少し混ぜると凄い勢いで食べる。一週間ぐらいでボッシュフードに全部切り替え。これに今までの冷凍フードを2切れ70g弱を混ぜる。全部で220g以下に計量しながら一日2食食べさせている。
 一時は冷凍フードも食べなかったが、もう凄い勢いで全部平らげる。うん〇の状態もいい。
 
 これでモモのフードは全部無添加無着色の自然フードになった。モモだけで1か月15000円以上はかかるだろうなあ。。
人様より高いかもしれない。でも病気やガンの多いバーニーズだからね。少しでも長く元気でいてくれたらいい。
 

冷凍フード。これだけで2160円。この八つ切りから切れだけ
約70g弱を入れる。マーキュリーにも入れて月に6パックぐらい。


 足をケガした時に気が付いた左後ろ足の上に少し膨らみが有って気に成っていた。
病院で以前に聞いたら切除して検査した方が良いという。多分脂肪腫だろうとは思う。心配していた食欲も凄く成ったし膨らみもそれ程大きくは成って来ていない。モモの体調も凄く良さそうだからもう少し様子を見てから考えよう。

 今、またキツイ麻酔してバケツカラーはイヤだからね。
みんな元気でいてね。

0 件のコメント: