2016年11月23日水曜日

マーキュリーの誕生日

 今日はマーキュリーの4歳の誕生日。
野球で長浜遠征から帰って来てすぐにお散歩。
娘とひなたも来てくれて一緒に夕食。マーキュリーのお祝いのおやつを買って来てくれた。

 食事の後にモモ達もリビングに入ってくる。モモなんかは外よりも家の中がずっといいみたい。。
お散歩の後、夕食を食べたらすぐにリビングのガラスを叩く。早く入れて!と。
それも相当しつこく叩く。立ち上がってガリガリもしょっちゅうする。
しまいにガラス割れるぞ~と良く雄一も言っていた。ガラスはキズだらけだけどまだ持ってるなあ。

 モモがケガしてた時はモモだけ家の中に入れる時間が多かった。
甘えん坊のモモは喜ぶ。でも独占欲の強いマーキュリーはそうするとすねる。いつもなら庭を走り回っているのにモモの部屋の隅っこで丸くなってじっとしている時が多かった。そして遊び相手に行くと狂ったように喜び回る。もう痛いぐらいに。

 頭の賢いマーキュリーには人から遠ざけられるのが一番イヤなんだろうね。ましてモモと別待遇は。。そんな姿を見ていて少し反省した。ケガの原因はマーキュリーだけど叱ったり辛い環境に置くのはダメだと。それからは注意は必要だがなるべく今までのように一緒にしている。

 今日はケーキは用意出来なかったけど娘が用意してくれたおやつを手の先に乗せられて遊ばれていた。マーちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
 またおやつ買ってくるからね。いつまでも元気でいてね。

0 件のコメント: