2016年6月2日木曜日

沖縄へ行こう!ピクシー元気でね。

 一昨年に沖縄へ引っ越したワンコ友達の愛犬、バニのピクシーが先日に亡くなった。
もう10歳を超えて一月近く闘病していたがガンには勝てなかった。。
肥満細胞腫というガンらしいが大型犬のバニには良く起こるガンでその進行度も凄いらしい。。。
ピクシーとマーク。2014/⒒/⒚

 彼女とは沖縄へ引っ越す前に春日井で愛犬達と一緒にお会いした。
同じバニのほぼ同じ年齢の50㌔を超えるマークも一緒に、モモもマーキュリーも名古屋の同じバニオーナーのご夫婦も合流して。
あれから遠方では有るけれどマークもピクシーも可愛いし、大事な友達のように連絡を取り合っていた。彼女もご主人をガンで亡くされている。想いや考え方も共感出来るところが沢山有る。

 そんな彼女の大事なピクシー。男の子の兄弟の様なマークに寄り添うような美人バニ。
一月以上の介護も大変だったようだけど、彼女の愛犬への献身振りにも感動してしまう。

 色々治療や経験から良いと思う事を伝える事しか僕達には出来なかった。とっても残念だけど命ある者。辛いようだが仕方が無い。

 お葬式には間に合うように小さなお花も送った。
お葬式には沢山の親友たちが来てくれたそうだね。空路名古屋からも何人かがその為に飛んで行っている。彼女の人柄がそうさせるのだろう。
彼女からお礼のメールが来てその中に「マークがピクシーの首輪を持って来るんだよ。。。」と。
その話を仕事を終えて帰ってからおかんに話すと・・・二人とも泣いてしまいそうだったよ。。
ピクシー 2014/⒒/⒚

 元気でねピクシー。また皆を見守ってあげて。
いつか沖縄へ行こう。マークに会いに!

0 件のコメント: