2014年11月2日日曜日

本当に楽しかった高山!

昨日11月1日も高山は早朝から雨。
5時前に起きてランに出かけたが、辺りは真っ暗で街灯の灯りもそれ程の照度は無い。
母親にライトを持って来てもらう様に頼んだが、5時からドッグラン場の照明が着いた。
傘をさしてモモとマーキュリーを放すと雨などお構いなしで走り回る。
雨の中で30分以上遊んで、2人ともトイレもしっかり済ませて満足した様子。

ホテルへ戻り、濡れた体を拭いて部屋へ。
ホテルの朝食を終えて少し休んでから、またランへ遊びに。ここでもボタボタ。雨だしさすがに他のワンコはいない。またしっかり遊んで部屋に戻ると、もう2人とも顔をフロアに着けて眠り出す。可愛いなあ!こっちも眠くなってしばらく休んだ。

昼食は高山市内まで出かけてワンコ同伴OKのレストランへ。と言ってもワンコ連れ用に少し広い通路にテーブルを置いたレイアウト。座敷には上がれない。

ここで、大きな真っ白のピレネー5頭のグループと出会った。モモもマーキュリーもちょっかいを出しているが、すぐに仲良しに慣れそうだ。それにしてもピレネーはでかい!体毛が長いので、見かけよりは重くは無いらしい。

レストランの近くには色んな面白そうなショップも沢山有る。けれどもさすがに大型犬を連れて入れる所は無いようだ。

お買いものはヨメに任せて2人を連れて少し散策。けれども周りの人達は寄って来るし力の強い2人をリードするのは大変。こっちが引張られてしまう。

買い物を終えてゆっくりとまたホテルに戻った。
そしてまた4時過ぎにはドッグランへ突入!本当に楽しそうに走りまくる。
雨もまだ少し降っていたが、全くお構いなしだね。
しばらく遊んでいたら、高山で出会ったピレネー5頭のグループがホテルへ入って来た。手を振って挨拶すると、すぐに5頭ともドッグランへ来てくれた。2歳ぐらいの若い女の子はとても活発でマーキュリーにも負けていない。大きなピレネーがあれだけ走るとは以外だね。
モモも走っている。どちらかと言うとマーキュリーの方が積極的だ。

ボタボタに成ってホテルに戻り、体を拭いて少し休憩。
この後の夕食のレストランでも、初日よりはガサガサしていたけれど迷惑もかけずお利口さんでした!

11月1日は娘の誕生日。ワンワンワン、犬の日。そして先々代のハスキーのロクも同じ日にナナからウチで生まれた。ロクもナナも本当に可愛かったね。

2日はまた5時からドッグラン。雨も止んではいるが、地面は濡れたまま。
食事を終えてから、また8時過ぎにドッグラン。しっかり遊んでやっと帰り仕度。
ロビーには昨日のピレネーの一行やバーニーズも2頭いる。
チェックアウトの後にホテルの玄関先で3頭のバーニーズでご挨拶。
一人は男の子だけど、モモと大きさは変らない。モモは女の子では比較的大きい方の様だ。

もっと遊びたいけどね、そろそろ帰る事にしよう。

当初は1泊の予定だったが、1日も連泊をお願いして正解だった。目的はワンコ達と遊ぶ事だから、雨も良し。2泊3日、本当に楽しい旅行だった。
モモもマーキュリーも車が家に着くと一目散にモモの部屋へ。夜はさすがに疲れが有る様で8時過ぎに家に入れると2人とも大人しく眠りの体勢に入っている。
また、時間を作って行こう。