2014年11月17日月曜日

イチゴの次は人工芝。。

 イチゴ事件から直ぐ・・・。
土曜の試合を終えて家に帰ると、庭の人工芝がめくられて半分にちぎられている。

「え~~まさか!!」
人工芝を張ってから約2年半。何とも無かった。
マーキュリーが来てからも、もう4か月が過ぎ、イタズラ真っ盛りのマーキュリーも人工芝は何もしていなかった。

 どうも石の隙間に爪を立てて穴を広げて端から噛んで引張った様だ。
それにしても凄い力だ。人が全力で引張っても切れるような代物では無い。
叱ったけれども、その凄さに感心したね。

 まあ仕方無い。
その日は荒れた下地も均して、もう一度多めにアンカーも打って戻した。
またやられるかも知れないが、他に方法が無い。

 そして次の日。
またひどい状態・・・。昨日に直したところもまためくり上げている。



 もう、これはどうしようも無い。
適当に戻してブロックを並べてこれ以上めくらないようにしておいた。そして一番のマークすべきマーキュリーはワイヤーにつないで家を出た。
 そして夕方に帰ると、ブロックは動かされてまためくられている。
マーキュリーはつながれているし、そこまでは届かない。
どうも、ずるい共犯者がいるようだ。


 最初はマーキュリーだったと思うけど、モモも共犯のごとく、喜び勇んで芝を引張りまわしたのは間違いないね。
それにしても凄いアゴの力。つくずく感心。

 さあ、どうしようか。考えてしまう。

0 件のコメント: