2014年11月19日水曜日

バニ!バニ!の楽しい一時

 今日はフェイスブックでお友達に成った春日井のバニーズ2頭飼いの方と春日井の公園でお会いする約束をしていて、モモもマーキュリーも連れて出かけた。
野球の秋季大会もやっと終わり、少し楽には成ったが、まだ大会参加の礼状も出していない。
仕事も有るし、モモ達の世話も有る。結局出かける準備はいつもの様に早朝早く起きて準備してお散歩も済ませた。

 11時頃にその公園に先に着いて遊んでいると、知らない女の人が話しかけて来る。
その約束している人のお友達らしくて、彼女もこちらで同じ様に待ち合わせをしていた様で、モモやマーキュリーとしばらく遊んでくれた。
後で解ったが、彼女もフェイスブックをいつも利用している様で、時々投稿も見ていた人だった。

 少し遅れて約束した人が大きなバーニーズを2頭連れて歩いて来る。
聞くと同じ年齢で8歳を超えるらしいけど、1頭は男の子でとっても大きい。50キロ以上は有る。おとなしくてとても可愛い。もう1頭は女の子で、大きさはモモと同じぐらい。この子は同じ年齢でも年を感じさせないし、とても美人だ。

 またその人と僕もフェイスブックでお友達の近郊の方もご夫婦と娘さんと若いバーニーズの可愛い女の子を連れて合流してくれた。
モモは同じようなバーニーズに出会うのは、この前の高山ワンワンパラダイス以来。それ以前にも無いから、あんまりすぐに仲良く遊び廻るような仲良しには中々成れない様だ。
会いたかった50キロを超えるとって可愛いマーク

 それに比べてマーキュリーはすぐに遊びたがる。近寄って行く。相手が警戒してガウガウも時々聞こえる。皆、ケンカしながら仲良くなるんだろうけど。
ワンコも小さい頃からワンコ達のいる中で生活していると、そんな事もすぐに慣れるんだろうけどね。
 以前に飼っていたハスキーの親子、ナナから生まれたロクはずっと母親と一緒だから怒る事も知らなかった程、やさしい性格だった。

とってもいいお天気の中、楽しいワンコ達、そのお友達との時間、本当に楽しい一時でした。
こんな事もモモも出会えたから。
2012年2月。ショーケースにいたモモ
2012年の2月に雄一が大阪彩都の病院に入院した時に近くのペットショップのガラスケースに居たのがモモ。とっても可愛いかったけど、まだ先代のリーがいたからその時は諦めた。

そして4月末にリーが星に成り、5月初めに再び入院した時にまたそこへ行くと、フロアを愛嬌をふりまきながら走り回っているバーニーズが居て、すぐにその場で連れて帰った。
それからフェイスブックなどで、同じワンコ友達が増え、マーキュリーとも出会った。
これはとても偶然では無いように思う。
 今、楽しくワンコ達と遊べるのは雄一のお蔭だ。

 彼女はこの12月に1人娘さんがいる沖縄へ移住されるそうだ。こちらで仕事も立ち上げて住居も有って大きなワンコも居て大変だろうけど、思い切って決断されたんだね。
この後にヨメも一緒に3人で食事して、色々そんな話。。。
大切なお友達に成りそうだ。これからもワンコ達を通じて色々お付き合いをして行きたいと思う。
沖縄へ行ったらお世話に成ろう。

0 件のコメント: