2014年10月31日金曜日

モモとマーキュリーと高山へ

 今朝は5時に起きてモモとマーキュリーのお散歩。
トイレも済ませて、高山へ出発する用意が出来たのは8時半を回っていた。
初めての2頭連れてのお泊りの旅。食事の時なんか大騒ぎにならないだろうか。。。と気にはかかる。でも案ずるより生むが易し。
マーキュリーは僕が車から降りたスキに運転席に座る。運転してくれるのか?先が心配だけど楽しく行こう!

 娘のところへ昨夜の雄一の28歳のお祝いケーキの残りを届けて、それからお墓へ。
マーキュリーはまだ初めてだからね。雄一の前でお座りしてくれた。
行って来るよ。

 高速を飛ばして一度休憩して、1時過ぎには高山ワンワンパラダイスに着いた。
アウトランダーには雄一の使っていたパイオニアのナビをそのまま全て移植して有る。Ipodもそのままつないで有る。そのIpodの雄一のお気に入りのリストの中にサラ・ブライトマンの曲が沢山入っていた。去年に来日コンサートにも行った。あの世界の歌姫のシンフォニーには鳥肌が立って泣けてしまうぐらいだった。
 雄一も聴いていたんだね。ずっと高山まで、そんな音楽を聴きながら。。こみ上げる感情も。。。

 このホテルは7年目らしいが、建物自体はそれほど新しくはない。今まで何度もこの道は通っているけど気が着かなかった。多分改装したんだろうね。
ワンワンパラダイスと言うだけ有ってワンコ達はずっと人と一緒。広いドッグランも有る。体を拭いたりシャワーする設備も整っている。ワンコ連れには本当に有りがたい施設だ。

 チェックインしてからモモ達も早速ドッグランへ。まだ時間も早くランは貸切状態。以外にモモも楽しそうに走り回っていた。もちろんマーキュリーも跳び跳ねている。キャッチボールも沢山した。
2人ともとっても満足したようだったね。
 部屋はツインでベットはダブルサイズぐらいで広い。ベランダも着いていて大型犬2頭でもワンコ達はそこで食事も出来る。
食事を済ませてから、一番心配な僕達の食事の時間。ホテルはほぼ満室状態だが、ワンコの事も考えてホテル側は食事の時間を3時間ぐらいの中で振り分けている様だ。
だから時間が来るまでは入れない。

 モモとマーキュリーを連れてレストランへ行くと、ホテル側の気遣いだろうね、端の席に案内された。リードをつなぐフックも有る。最初は落ち着かなかったが、次第に自分達の番ではないと理解してくれたのかな。食事の間もテーブルの下で伏せをしてくれていた。
小型犬にはワンキャン言うのが、何頭かいたけど、皆ちゃんとしつけもされているんだろう。騒がしくなったりすることは無かったね。
 ホントに可愛いモモとマーキュリー!



 夜は小雨が落ちて来たけど、2人ともドッグランで一杯遊んで、トイレも済ませて満足したようです。おとなしくしています。
明日も雨が有るかも知れないが、ゆっくり時間を過ごしたい。

0 件のコメント: