2013年6月24日月曜日

アリスとサラ・ブライトマン

 先日、サラ・ブライトマンの名古屋公演のチケットが届きました。
世界の歌姫の本物も声を聞いてみたい。
雄一にも聞かせてやりたい。
最近はIphoneやIpadで、仏前で良くサラを流しています。
とても楽しみです!

 そして懐かしいアリスの全国ツアー、三重公演のチケットも。若い頃からアリスは良く聞いていた。
谷村信司とは、30年ぐらい前に住んでいた大阪の東住吉のさんりん車という喫茶店で、日曜の朝のモーニングで何度か一緒になった。一緒になったと言っても同じ時間にそこにいてコーヒーを飲んでいた、と言うだけだけどね。

 あの意から頭は薄かったなあ・・・(失礼)。良くお婆ちゃんと一緒に来ていて、いつも下を向いて、何か考えている様だった。曲の事を考えていたんだろうね。
 一月ぐらい前にNHKで、アリスの全国ツアーの紹介や売れなかった頃の昔話など、そんな番組が有って、すぐにチケットを申し込んだ。今回発売されたCDも買った。
アリスのメンバーは僕より、5,6歳上かな。
その辺りのアーティスト達が皆元気だね。永ちゃんも拓郎も。。。
 僕らも負けない様にと、いつも元気をもらえる。

 コンサートの日は平日の夜だし、子供達との野球にも影響ない。
サラはもう7月、アリスは10月。
どちらも、とっても楽しみです!!

0 件のコメント: