2013年6月12日水曜日

 今日は12日。雄一が旅立ってから4か月が経つ。
月日は本当に早く流れる。
雄一のお墓に行く度に
「あと何年かしたら、僕らもここに入る。。」と思う。
そう思うと、今までの概念が崩れて
「終着駅はここだから、残りの人生を。。。」と考えてしまう。

 でも、それではしっかりした目標を持てないよね。
先日、80歳を超えてエベレストに登頂した三浦雄一郎。本当に凄い人だと思う。
そのバイタリティーはとんでもない目標を当たり前の様にやろうとする明確な夢への強い気持ちが、苦労を苦労と思わない日々の行動力へとかきたている。

 NHKのドキュメントで彼の脳を検査したら、何といったか、ヤル気につながる脳の部分は特に若くて50代の人と変わらないらしい。
彼の足もとにも及ばないが、僕もささいな事だが、やりたい事は沢山有る。
終着駅の事は置いといて、少しずつ負けない様に頑張っていかないと!と思う。

 そして今日は娘が少し早い父の日のお祝いにと焼肉をごちそうしてくれました。
去年の8月に雄一も一緒に来た百福の焼肉。
あの時も雄一は良く食べた。

 悲しみと喜び。頑張らないと!

0 件のコメント: