2013年5月8日水曜日

32キロとイチゴの収穫

 今日もとてもいい天気。
庭にモモを入れると暫らく遊んで、人工芝の上で寝そべる。僕も寝そべるが、とっても気持ちがいい!
モモはもう1歳半に成って食事の質も変えて量は少し多くしている。
そのせいか、今日に体重を計ると32キロを少し超えていた。
 ブタに成らないように、もう少し大きく成って欲しいなあ。

 モモの部屋のサンデッキのイチゴはこのところ沢山の実が赤味を帯びて来て今日は2回目の収穫。
 お店に有るような大きな実では無いけれど、これからしばらくはイチゴが食べれそうだ。

サンデッキのイチゴのプランター
イチゴを取ってまず、雄一の仏前へ。食べさせるには間に合わなかったけど、雄一に作ったイチゴだから、このように沢山実を着けて育ってくれたのはとても嬉しい。

 これからも供えてあげるよ。
今日の収穫のイチゴ達

0 件のコメント: