2013年5月20日月曜日

雄一へのメール

 昨日は本当に寒い一日。試合中も薄いグランドコートを着ていたが、それでも寒い。
そして今朝は雨上がりの朝。モモと近くの田んぼのあぜ道を散歩していると自生しているアジサイの花が少し咲いていました。

 ここは50mぐらいアジサイが自生していて、これから沢山咲いてくれると思います。
庭のアジサイも、もうすぐ咲いてくれそうです。

 雄一の Iphone5 はそのままにしているが、時々登録したサイトからのメールが入る。
 その中で最近送られて来ていたのが、下のサイト。

 去年に皆でハワイに行った時にオープンテーブルランチを検索していた様だ。
僕とひなた達はダイヤモンドヘッドの早朝ハイクの後にハウツーラナイの朝のオープンテーブルに行ったが、雄一と母親は前日に僕らがイルカ中学に行っている間に二人で同じ所へ出かけている。

 最初はもっと有名なオープンテーブルを頼んでいたけど、超人気で取れなかった。
雄一が母親を連れて行ったオープンテーブル。
そのサイトから母の日の案内の、同じようなメールが何通か届いているんだよね。。。
 
 何だか、その気持ちの優しさが伝わって来てたまらなく成る。今度ハワイに行ったら、行きたかったオープンテーブルへ連れて行ってやろう。
明日は雄一の百か日の法要。
お墓も出来たし、納骨もしてもらう。
明日からはそこが雄一の家というか・・・出入り口に成るんだろうね。

 そこにはナナもロクもリーも、今もうるさいぐらいのモモもいるから、楽しく過ごして欲しい。

0 件のコメント: