2023年12月31日日曜日

大晦日。来年も健康で元気で!!

  いよいよ大晦日だね。甘えん坊ユウ王子は毎日の様にますます甘えて来る。ワンコの指導に詳しい人はちゃんとしつけないと、とは言うが、必要最小限だけ出来たらいい。たかが10年そこらしか生きられないんだから。家の中では寝る時はいつも一緒。何度もベットに乗ってくるが、マーキュリーは来たくても我慢している。ユウだけには遠慮しているんだよ。ユウがパピーでウチに来た時から乳母さんの様に面倒見てくれたマーキュリー。大事なユウと解っているし、キバを剥いても絶対にユウには攻撃しない。夜のリビングでもユウが涼しい玄関先へ出て行くと、ソファーに座りに来て一人甘えに来る。本当に可愛いんだよ。

シャンプー後の2人。小さな庭で日当ぼっこ中。。

 そんな二人を先日に洗濯した。ユウはしっかりブラッシングしてから洗う。1時間半ほどかかった。。疲れついでにマーキュリーも。めちゃめちゃ疲れたよ。でもユウはモフモフに成ったよ。マーキュリーはあんまり変わらん。。翌日には再度ブラッシングもして更にフワフワに成ったよ。


 今月二週目に入ったN-BOX。洗車してワックスもかけた。左のドアにはもうポチとへこみが有る。ユウ達を乗せるんだから仕方ないね。。ハイエースはガレージの奥にしまったまま。ユウ達と遠出する時に使おう。車も洗って掃除もしてある。ガレージのやぐらは奥までハイエースの車高でも入れる様に2.3mほどに上げたが、年末の間にギリギリ2m23㎝ぐらいまで下げた。隙間は3㎝ちょっとに成ったがこれで充分。普段はハイエースを奥に。後ろにN-BOXを入れて充分に入る。でももったいないからね、いつかはハイエースも代えよう。

 庭の大きくなり過ぎた桜の木も剪定した。隣にかかる枝や歩道上の伸びた枝も切った。僕がくたばるまでに、いつかは切らなくてはいけない庭の桜。切った枝を全部捨ててしまうのはもったいないので、数本の蕾の付いた枝を残して水を入れた瓶に生けたよ。何本かはまた春には桜の花を咲かせてくれるだろう。お墓参りも終えて後は新年を迎えるだけだ。

 今年も大変お世話に成りありがとうございました。新年もユウ達ともどもよろしくお願い致します!!


0 件のコメント: