2023年12月6日水曜日

モモちゃん12歳の誕生日だよ。。

  今年の4月初旬。。モモが旅立った。10歳に成る前に緊急手術での血管肉腫の摘出。本当に心配したが翌日には病院へ迎えに行き、2日後にはウンチも出た。そして10歳を超え、元気に暮らしてくれていた。気に成ったのは血管肉腫の再発。あれだけの5キロほどの塊を摘出したんだから、どこかに転移は有るかも知れない。そんな不安はずっと有ったが、11歳を迎える頃には足腰の動きが明らかに落ちて来ていた。そんな介護が必要に成って来てもユウやマーキュリーと3人揃っての最後の伊豆の旅も楽しかったね。

 2022年12月 ⇒ 今年も3人一緒に富士山の前で!

 今年の年が明けて暫く介護しながらの生活が続き、僕もリビングにフトンを持って来て3人と一緒に寝る生活。前の左足が痛そうなので反対の右側へ寝る事が殆どで、床ずれにも気づかず申し訳なかった。。前の左足は腫れていたなあ。さする事しか出来なかった。

2022年の12月のモモ。とても綺麗にお座り出来る子だった。

モモちゃん12歳の誕生日だよ。おめでとう。
 12月5日はそのモモの誕生日。血管肉腫が無ければ元気に12歳を向かえてくれていただろうな。可愛かったモモちゃん。食べる事には必死だった。ユウも見習って欲しいなあ。


0 件のコメント: