2023年12月14日木曜日

富士山を巡っての旅。楽しかったね!

WOOFでの早朝。まだ外は真っ暗だが夜空にはお星さんが一杯。暗闇に見える富士山も見える。まだ4時前だったと思うが、ユウとマーキュリーを連れて外へ出た。ドッグランで遊ばせながら星空を見ていたら、一つ流れ星が見えたよ!ちょっと嬉しい。写真には撮れなかったが、とても綺麗な夜空だった。

そして明け方まで暫く。。部屋の窓を開けて富士山の日の出までの変化を眺めていた。本当に綺麗だね!いつ見ても素晴らしい富士山。明るく成ってまたドッグランへ行く。地面には霜柱が立ち、暫くしてこれが溶けるとぬかるみになるかもね。寒いけれどもユウ達は元気で走り回る。朝食の時間は8時からなので、それまでしっかり遊んだよ。

朝食はいつもバイキングだが、今朝もお腹一杯食べた。でも朝食バイキングもちょっとボリュームが減ったようだね。これもコストダウンかな。。部屋にチェックアウトの準備。荷物は減らして来たので、車に先に乗せて、ユウ達を乗せる準備も済ませた。広いと言っても軽だし、大型犬2頭を乗せる充分な広さは無いが、何より燃費もいいし高速代も2割は安くなる。燃費で言えばハイエースの倍以上は伸びる。満タンしても4千円までだ。ハイエースなら1万でほんのちょっとのお釣り。。

朝食後もドッグランでしっかり遊び、WOOFを出た。次は山中湖の反対側に成ると思うが大涌谷へ行く。かつてChieママと初めて旅した時に、ユウはまだいないがモモもマーキュリーもジュピターも一緒に歩いた。そこから見える富士山もとても綺麗だった。もう一度ユウも連れて行ってみたい。結構時間はかかり1時間以上走りやっと着いたよ。風が強くてとても寒い。駐車場から遊歩道の方へ行くと。。。通行止めに成ってるよ。火山の湯煙が多く見える。何でかな。。火山の活動が活発でガスの影響でも有るのかな。その理由は何も書いてないので解らない。強風の中、土産物屋さんの周りへ行く。殆どが外人さん。中国方面の人が圧倒的に多い。日本人は車で来ている人ぐらいでは無いかな。ちょっと残念だ。

大涌谷では遊歩道へ入れず。。

そこから芦ノ湖へ降りて旧の箱根の関所跡や箱根神社へ行く。ユウ達も一緒に歩いたよ。展望台もChieママと来た時に歩いた所だ。少し雲も多かったが富士山も綺麗に見える。箱根神社へもユウ達と参拝して帰って来た。ここも外人が多かったなあ。。

2015年3月 ⇒ 素晴らしい箱根!サプライズをありがとう。

箱根神社へもお参り

帰りは2時前に箱根を出て、高速に乗る。2回休憩してドッグランで遊ばせて6時前には帰って来た。渋滞も無く速かったね。軽でもこれだけ充分に走れる。どこか遠出で数日出かける時はハイエースだろうが、普段使いなら軽で充分。ユウ達との旅行は大変だけどとても楽しかった。また行こうね。