2023年11月24日金曜日

マーキュリー11歳の誕生日

  昨日はマーキュリーの11歳の誕生日。家族でお祝いしたよ。いつもヨメが用意してくれているルタオのケーキ。この日は経が峰の登山の後だけどね、11歳に成っても疲れのみじんも無い。今年の春前には乳がんの手術もした。その予後が悪くてお腹の手術後が良く成るまで2か月ぐらいかかったね。その後は今の所、本当に問題なく元気に過ごしてくれているが、もう11歳だし、何が有ってもおかしくない。今度、血液検査だけでもしてもらおうか、と思っている。


 横浜のChieから預かったマーキュリー。とても優秀な警察犬だよ。あれからもう9年と半年近くに成る。Chieは「男の人には吠えるねん。。」と言っていたが、初対面からなついてくれて、帰りの車でもとてもお利口さんだった。それでもウチの子に成って良かったかな。。と考える時が有る。マーキュリーなら警察犬としてもっと活躍してくれただろう。でもChieの身体の事を考えるとウチに来たのは正解だったよね?と。。自分にも何度も問う。北海道から九州、四国、沖縄にもモモと一緒に回ったマーキュリー。日本中回ったワンコはそうはいないよ。沢山の登山にもお供してもらった。山へ行くと本当に頼りに成るんだよ。何度も登った経が峰の登山で、一度美里の方から登った事が有ったが、その帰りに道が解らなくなってしまった。。何度か戻って確認して下りるが、それでも解らない。もう人のいる方向へ行くしか無いと思い、スマフォのGPSで確認しながら道路の有る方向へ山の中を突き進んでやっと下りて来た。でもそこは登る時に車を止めた場所とは二山以上、違っていたけどね。そんな時でもマーキュリーがいてくれると心強い。これからも元気でいてね、マーちゃん。

0 件のコメント: