2022年8月30日火曜日

夏休みと自粛期間。とにかく動き続けよう!

 お盆休みも終わり、22日からは仕事にも行く予定だった。
それがね。。18日にはヨメのコロナ陽性発覚。17日の朝に仕事に出る時に少し咳も出ていた。僕は「大丈夫か?」と聞いたが、職場に行くと、すぐに検査をして来いと言われその日に会社の近くの病院で検査。18日にその検査結果、陽性が解った。当然僕は濃厚接触者。その日から最低5日間の自粛期間と成る。まあ、それは仕方ないなあ。。それで仕事には行けない。火曜の23日からは大丈夫かな、とも思っていたが、いや同居していて寝る部屋は違ってもトイレも洗面所も一緒。食卓では大きな6人掛けのテーブルの端と端で食べてはいるが同じおかずを食べ、お箸でつついたりする。。車も同じ車に乗り、ハンドルもドアも触れる。これは絶対アカンな。。と思った。

 それで20日には薬局に行って検査キットを買って来て自分で検査すると、やっぱり陽性反応。定期的に行く病院に電話して再検査をしてもらったが、やっぱり陽性。ダメをおされてしまった。体調が悪く成ると言うより陽性に成ってしまった、と思うだけで落ち込む。その日は家でゴロゴロしながら、会社やチームの皆さんには連絡した。仕事は29日からは行けるだろうか。子供達に影響が有ってはいけないチームには念の為に9月の一週目もパスする事にした。
 そんな経緯はブログ少年の夢にも書いています。

 20日の陽性反応から7日が過ぎた28日には年の為にと、家で検査を行うと、しっかり陰性に成っていた。職場にも電話して29日から復帰。

 いや、本当に動き続けた自粛期間でした。お陰で体力低下も無し。仕事でも全く体力的に辛いとも感じず。これからも動き続けよう。しっかり体調管理しながらね。

0 件のコメント: