2022年9月6日火曜日

10歳9か月のモモも元気!

  9月に入り、少しは早朝も涼しく成って来た。もう12歳まで3か月と成ったモモも元気に歩き、お散歩のお出かけにはシッポブンブンで飛び上がりながら喜び歩く。


 食欲も相変わらず落ちず、とにかく何でも必死。この必死さが何よりいいんだろうね。無理をさせずに出来るだけ調子のいい時は歩かせる。自分でもういい、と言う時は自分で帰ると訴える。いつもおだてて頭を撫でて「解ったよ」とUターンする時も有る。でもウンチが有るはずと思う時はもう暫く歩かせる。帰りの距離とも相談しながらね。そうすると大抵ウンチをする。また一杯褒めて顔や耳をウエットティッシュでふいてやって家に帰る。そんな毎日の朝夕だ。


 人もワンコも大事な事は動き続ける事。これからも元気でいてね。モモ。

0 件のコメント: