2022年5月11日水曜日

母の日。Chieありがとう。

  先週の土曜、家に帰るとお花が届いている。ああ明日は母の日なんだ。5月の第一日曜と成っているみたいで日を決めていないので、いつ母の日か?と問われても解らない。それは置いといて、神奈川で何とか元気で過ごしてくれているChieママからヨメに送ってくれた。今まで色々と大変な時期も有ったが、ワンコの訓練士として自立して彼と一緒に体調を保ちながら頑張ってくれている。親娘同然の様に慕ってくれているのも嬉しい。ありがとうChieママ。

Chieママ、ありがとう!

 2014年7月 ⇒ 過去と今と未来。。不思議なつながり。

 もうあれから8年が過ぎる。本当に色々有った8年。とっても賢い警察犬マーキュリーがウチに来て8年だよ。マーキュリーもこの10月には10歳に成る。かつてのハイパー振りは無いけれどもモモと一緒にとても元気だ。

 練習終えて、日曜の夕方にはモモとマーキュリーを連れて裏山の田んぼ道のお散歩。田植えが終わって、その田んぼの水面に写る夕陽がこの時期はとても綺麗なんだよ。また来年のこの時期も2人を連れて見れるようにね。


偕楽霊苑の池の水仙もとても綺麗だよ。

 そして今朝は仕事も休みで、マーキュリーを連れてお墓参り。雄一はマーキュリーには会っていないけども、モモがいて色んなつながりでマーキュリーがウチに来た。これからもみんな元気でいられる様に。いつもありがとう。

0 件のコメント: