2022年5月2日月曜日

雨上がり快晴!田植えが始まったね。

  昨日は雨の影響で主催する野球大会も大変だった。。一夜明けて今日は子供達は学校だが世間はGW。仕事も休みでゆっくり過ごす。お天気は一気に晴れて空は青空。裏山の田んぼでは田植えが始まっている。ユウとゆっくり2度目のお散歩。


           

 田んぼの淵を歩きながら田植えを眺めるのどかな風景。田んぼに水が入り稲が少し成長してくると夕方には夕陽が田んぼに映えて綺麗な風景に成るんだよ。沈む太陽が田んぼに映えるタイミングの時が一番かな。これからそんな風景も楽しみにしてみたい。


テンドロビウムの花もお日様浴びてとっても気持ち良さそう!

 玄関先の斑葉ウツギの可愛い花も今が満開かな。とっても綺麗だ。外に出して陽に当たるテンドロビウムもとっても可愛い。こちらは暫くは咲いてくれているだろう。そろそろ次の来年に向けた準備もしよう。

0 件のコメント: