2022年4月4日月曜日

素晴らしい桜とお墓参り

  昨日は予報通り小雨の朝。傘は要る程でもないが予報は午後からは多くなりそうな予報。グランドへ出向き第一試合予定のチームの人達とも良く相談して、津予選は来週へ順延する事とした。少しでもいいコンディションの中で試合をやらせてあげたいからね。

 神戸に戻って今日は午前のみの練習と成り、少し早くグランドを抜けさせてもらってお昼過ぎに偕楽霊苑へのお墓参り。春のお彼岸過ぎに来たからそう間は空いていないが、お花は気温も上がってきているし、もうしおれても来ていた。ヨメが近くのお店でお花を買って来てくれて生け替えてくれている。




 今日は家の中にいたマーキュリーを連れて来て少し回りをお散歩。予想通り霊苑の回りの桜はもう満開!!毎年とっても楽しみにしている桜。ここは老木も多いがそれらは大きく道路を覆う様に咲き誇っている。マーキュリーは聞き分けが出来るので、良し、と言うまでずっと待っていてくれる。モデル役にはとっても助かる。カメラマンとしてはとっても助かるんだよ。



 霊苑の回りの桜は本当に素晴らしい。ここは偕楽公園の桜以上だね。お花を活け替える頃には雨も少し多く降って来る。それでもゆっくり眺めて手を合わせて帰って来た。この素晴らしい桜をまた来年もみんな元気に見れる様に。ウクライナの人達にも少しでも早く平和が戻る様に。心からそう願う。今日もありがとう。

0 件のコメント: